2009-12-29 朝日新聞「「カワイイ」深夜ゲット 服飾大手→携帯通販」 チェンジの年に[3]
「夢展望」
「在庫リスクを避けるために事前予約を取り、人気度をつかんでから発注。中国の縫製工場の閑散期に大量注文して、原価を抑える。顧客にはあえて「中古品質」とうたい、「返品不可」で押し通す。.....「消費は、昼の街中から夜の電子の世界へと移っている」
(2009-12-30追記)
着々、ケータイで売る生保
朝日新聞2009-11-9の経済欄の記事。
ネット専業の「ライフネット生命保険」
商品は、定期死亡保険
終身医療保険
で商品構成を絞った事と、人件費などの抑制で大手の半額程度の保険料とのこと。
やはりネット化の進展がもうとめられない。対面審査云々といっていたらおいてけぼりかも。しかしながら人間なかなか既存のことから逃れられない。こういうニュースが続々とでてくることで変わっていくのかもしれない。
同じ紙面の国際欄には、「インフル はやれば ネットが混雑?」とのアメリカのことを報ずる。テレワークだけでなく情報収集やインターネットで暇つぶしかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿