2010-5-29のブログに、5/22付の新聞記事・阪急交通社の例をあげた。今日は父の日、田舎の父に何かと考えて横浜中華街のギフトセットを送った。もちろん、ネットでの注文である。気軽にできる。先に利用したポイントも使える。ネットワークが店舗で、ポイントの利用などもできる。たぶん、これは店舗に比べて手数はかからないだろう。人件費はあまりかかることなく販売ができるという仕組み。もちろんバックヤードはそれなりにかかるだろうが。
ネットショップで利用していて便利なのがネットスーパーである。ビール、お米などの重たいものは特に重宝。クレジットカード決済なのであとで利用明細も残る。時にはポイントというか商品券がつくこともある。あと利用しているのは格安ツァーである。スイカはオートチャージであり、生活そのものがネットワーク化している。現金をもたない。それでたまに現金がいるときにあわてたりしている。
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