2013年1月13日日曜日

つれづれに

最近はfacebookが主となり、こちらは新聞の記事をリストするくらいであった。できるだけfacebookにまとめようと。しかし、タイムイランになり便利かなとおもいきやあとで探すのが意外に大変であり結局は役立てるのか面倒である。何かときちんとしたものは、こちらで書いていたほうがいいかなとか思っている。試行錯誤しながらすみわけかもしれない。
 さて、昨日はランサーズやoDeskを実際につかってみた。まだ、発注する段階まではいかないがクラウドを使い、いろいろなことができることを垣間見た感じがした。三年目となり事務所は、ようやく準備段階をへて本格的に飛び上らねばとか意気込みだけはある。そのための計画を策定しよう。年金事務所での経験でもともと体験しなかった業務を把握できるようになった。もともと得意な人事労務と社会保険がうまく融合できそうである。研究する姿勢をもって仕事をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿