2010年2月18日木曜日

深谷へ行った(出張)


 昨日は、深谷へでかけた(出張)。ふと思いついて、深谷駅を撮ってみた。東京駅を模したものらしい。ホンモノと比べるとちゃちだが、まあそれなりの風格はある。

 深谷駅といえば、もうかなり昔、運輸大臣の荒船清十郎が急行を止めることにしたということで地元利益誘導として問題となり大臣を辞した駅である。今は特急もとまるようだ。

 また、バスから見ていると深谷商業高校の建物がみえた。なかなかクラシックな西洋館である。大正時代につくられたとのことだが、何かしら渋沢栄一に関係があるらしい。今度機会があれば写真に撮りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿