2010年10月31日日曜日

福岡・博多

 29日から全国校友大会のために福岡入りをした。

 まずは、松屋で丸天うどんとかしわのおにぎりである。実家に帰り着き西日本新聞をみていたら同級生のK子さんの還暦書道展が行われているというので見に行った。運良くというか、本人とも会えてよかった。なかなか勇壮な感じの書である。ついでに図書館により星野智幸の『俺俺』を借りてきた。一晩で読みきったが何か不思議な世界である。

 翌30日は、校友大会のために博多へでかけた。今夜は博多泊りとしており荷物をとりあえずホテルへ。博多は意外に狭い。歩いて移動をしても大したことはない。天神、築港、キャナルシティと結果的には歩いた。キャナルシティで昼食を、とのことでお店をさがす。運良く能古うどんがある。ここでごぼうてんうどんをいただいた。うーん、やはり松屋の方がうまい。

 早めだが会場へ。鹿児島県、佐賀県、福岡県などの方とご挨拶をする。関東各県の人とも。

0 件のコメント:

コメントを投稿