2009年10月9日金曜日

迂回路 モノレール

 昨日は会議を招集していた。台風までも来てくれることになり全国からの足が心配だった。福岡からは飛行機が飛び、関西、名古屋地区も一時停止とはなったものの新幹線が動き大丈夫だった。北関東がちょうど台風の通過かで少し影響をうけた。お膝元の東京は、風の影響かJRの在来線は運転見合わせ、京急は人が殺到して身動きができないという状態であった。川崎から浜松町までは、在来路線のバスで羽田空港までいき、それからモノレールでいった。これは駅に行くまでは考えていなかったものだが何かないかなということで思いついた。迂回路をあれこれと考えても鉄道は限られている。それで何かないかと考えてふと思いついた。日ごろ使わない路線なので乗り場を探すのに戸惑った。それでも発車時刻すれすれで間に合いほっとした。

0 件のコメント:

コメントを投稿