2010年9月21日火曜日

人生の「秋」の生き方 を 探るかな


 9/18(土)は、予算大会で出勤。月は敬老の日ということではからずも連休となって疲れが取れた。もう60歳直前ということもあり「敬老の日」...うーん、そうかななんて。それで図書館で『人生の「秋」の生き方 「後半の幸せ」とは何か』(PHP,2008)を借りてきた。もともと堺屋太一のものを何かと探していたら、高齢期好機というようなものとこれがあり、こちらは各界の人が自分なりの後半期のことを述べているので何かと参考になるかなと思って借りた。秋、つまり白秋となるらしい。玄冬、青春、朱夏、白秋と。

0 件のコメント:

コメントを投稿