2010年7月19日月曜日

『ストリッパー物語』を観た

のが、つか作品との出会いであった。新人の頃だから1974年とか1975年くらいであろうか。VAN99というところで観た。根岸季衣だったかな、それに平田満、三浦洋一のようだった。風間杜夫もいたような。別段衣装は特別のものではなくトレーニングウェアのような。

 暇で何もすることなく休日にでかけたというところだ。それから「熱海殺人事件」も同じところで観たと思う。

 それから、つかこうへいの作品を読んだ。よくわからないがテンポはいいし、何かしら刺激がある。

 そんなつかこうへい氏が亡くなった。62歳とのこと。確か福岡県の出身であったので改めて調べてみると山田高校の出身とか、なんとなく筑紫が丘と思い違いをしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿