2010年8月17日火曜日

嗚呼、熱中症...


 今年の夏は暑い。そして熱中症が何かと叫ばれ話題となる。家の中とか..夜とか。嗚呼怖い。ここ十数年、朝は徒歩通勤である。現在は70分位歩く。夏は背中にタオルをいれて歩く。会社に着くとタオルを抜くとすっきりする。もちろんシャワーを浴びるようなわけではないが意外にいい。これもここ数十年のことである。中学生のときに、雪中行軍の際には背中にハンカチをいれると汗を吸い取っていいと教えられたことを思い出して行っている。最初はハンカチ、これならばタオルでということで歩くときに重宝している。だから今まで夏でも歩いてきた。
 ところが今年は歳のせいもあるが朝から暑いときには無理をしないでバス・電車でいくことしている。昨日もそうだ。しばらく歩いていてどうも暑い。これりゃちょっと....ということでバスに乗った。冷房がガンガン効いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿