2011年3月3日木曜日

羽田にて



 帰省のために羽田にきている。天気がよく飛行機がよくみえる。ちょっと前に友人と会うために羽田にきたが何かちょくちょくきているような気がする。

 ラウンジにはいるとパソコン席というのか、インターネット席は満員であった。コイン式はあいている。少し待っていると一席があいたのでこうやってアクセスしている。国際線はビル内で無線LANが使える。国内線は、ちょっと手続がいるようだ。実家は田舎なので無線LANもインターネットにアクセスできるところもない。こうやってこまめにチェックをしておかなければならない。

 やはり必要なメールがあった。すぐに対応できた。
 
 最近は、書店で、「すぐやる人の習慣」とか「仕事の早い人の習慣」というのをみかける。事務処理はさっさと、いつでもどこでもやることだ。拙速主義でもいい。

 見識が示されるとというか、ものごとの考え方のところはまあそれなりにかもしれない。



 やはり空港はいいなぁ。飛行機がみられて。また、空港のなかの雰囲気が日常とは違うことがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿