2011年2月17日木曜日

2月の箱根(その1)

 箱根に来た。今度は四泊五日の予定である。昼過ぎに横浜駅をバスででて午後三時頃に着いた。今回はキャスター付バッグだったのでいろいろと詰め込んできた。坂を降りるのはいいが、登るのは難儀した。あまり無理はしないでおこう。

 ネットは無線LANである。すぐに繋がるかどうかを確認した。そして大涌谷温泉をひいた風呂につかった。ああ極楽、いい気分。風呂にはいり、少し歩いて、そして本を読んで静かに過ごす。ちょっとテレワーク学会の仕事とか校友会の仕事があるかな。そうたいしたことはない。書きかけのイタリア旅行のところをひまにまかせて書くかな。

 持ち込んだ本は八冊。いつもは20,30冊を併行して読んでいるので何か物足りない。しかし、まあもってくるのはこれが限界かな。それでも新書、文庫などもいれて持ち運びを考慮した。

 箱根はいつもそうだがダラリと無為に過ごす。ゆっくりした時間を愉しむ。ここしばらく平地でも雪が降ったが、箱根は未だたくさん残っている。雪の箱根だ。窓からみえる外には雪に覆われた山がみえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿