2011年2月4日金曜日

イタリア旅行 郵便

 別に興味をひいたわけではないが、こちらはポストが少ないとのこと。それで目に付いたものを撮ってみた。ヴェネチアのポストがこれである。ヴェネチアでは郵便局もみつけた。郵便を出そうと思ったが要領がわからなかったので出すまでには至らなかった。



 その後、フィレンツェのウフィッツィ美術館の郵便局からはがきを出した。無愛想な職員に絵葉書をみせて切手を買う。日本ならば出しておきましょうとなるのだが、あちらはやはり無愛想に1.7ユーローだったかなといわれてお金を払うと0.85ユーローの切手をよこされた。最後の写真がそれである。現地で1月27日にだしたがこちらには2月3日には届いた。




 これはヴァチカン内のポストだ。色が違う。ヴァチカン郵便局からも同じようにはがきを出した。こちらは0.85ユーローとか。国が違うのではそうなのかと納得。ただ、まだ届いていない。現地は1月29日に出したからなんとも。


0 件のコメント:

コメントを投稿