2011年2月5日土曜日

イタリア旅行 信号、走らない、浴場の紐




 思い出すままだが、歩行者の青信号が異常に短い。三秒くらいで黄色になる。なぜなのか。それなりに理由があるのかもしれない。添乗員さんによると、街で走る人はいないとのこと。走ったら逮捕される(?)というか、走っているのは怪しいに決まっているとか。




 ああそれから浴場・シャワー室にある紐は異常事態用でひっぱるとホテルのフロントから当局へ連絡が行き、たぶん救急車が出動するとのこと。そして病院へつれていかれて医者が大丈夫という確認をするまでは拘束される由。間違って押してしまったという説明はきいてくれないとのこと。決してひっぱらないようにと注意があった。確かに、シャワー室、風呂場にある。そして何となく引っ張りたくなるような感じである。旅行中は、ちょっと緊張した。あやまって引っ張らないようにと。

 


 左の写真は、ゾマロンバルドのヒルトンガーデンインマルペンサのシャワー室。ここには風呂桶というか浴槽はなくシャワー室のみ。こちらイタリアではそれが普通とのこと。


 右の写真は、トレヴィソのパークボロネーゼ。

0 件のコメント:

コメントを投稿